下敷き

先日息子の七歳の誕生日を祝いました。

ワニ(インドガビアル)のケーキです。昨年はサメだったかしら。

息子の成長を喜ぶのと同時に心配事もちらほら。

今日の小学校の連絡帳に

下敷きのイラストで笑いが止まらなくなり授業になりません。無地の物を買ってあげてください。

とメッセージが書いてあり息子に聞くと

「おじいちゃんの かおが おもしろくて わらっちゃうんだもん」

と。

どれどれ

そんなに面白いかな~?

おじいちゃんの顔が面白いのならパパがちょっと変えてあげよう。

髪を黒く塗っても笑いが止まらずサングラスをかけても笑いが止まらず「くちがおもしろいんだもん!」と笑いながら言うので(サングラスを描く前に言え!)マスクを黒く塗ったあと「完全に不審者じゃん~!」と二人で大笑い(イラストを描いた方すみません)。

・・妻が仕事から帰る前に近所の文房具屋さんで無地の下敷きを買ってきました。

まぁ親の心配をよそに息子は楽しく学校に通っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA