陶芸教室のご案内

ボクが専任講師 兼 窯焚き係 兼 理事長 をしている陶芸教室の新年度の募集が始まりました。

といっても自分の教室ではなく世田谷区役所から委託されてる「いきがい講座」の中の一つの講座で世田谷区で40年以上続いている歴史のある陶芸教室です。

ボクが大学を卒業してから20年間、週2回ずっと通っている教室で毎年30名近い生徒さんを募集しています。

いきがい講座と聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、、

世田谷区在住、60歳以上の方

という厳しい?条件がございます。

もし偶然このブログを読んで陶芸に興味があって世田谷区に住んでいて60歳以上の方(笑)はこの機会にいかがでしょうか。

ご興味のある方、詳しく知りたい方はは 代田陶芸教室ブログまで

新型コロナウイルスの影響で教室も人数制限を行ったりお道具の除菌や指導する際の距離などあれこれ工夫して1年間やってきました。生徒さんの中にはご高齢の方もいらっしゃいますし同居されている方の感染予防のためこの1年お休みになられた方も。

まだまだ収束する感じには見えない状況ですが、制限のある中でも教室に通って下さる皆様には目一杯陶芸を楽しんでいただきたいと思っております。

2件のコメント

  1. はじめまして。陶芸はてびねりとろくろを数回体験したことがあります。また、習いたくて教室を探しています。世田谷区梅ヶ丘に住んでいます。60歳以上です。

    1. 中原様
      コメントの確認と返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

      代田陶芸教室の令和4年度の募集は終わってしまったのですが(例年ですと募集期間は12月中旬から1月中旬の期間になります)
      今年度から土曜日を利用して 3か月で完成~「お手軽」短期陶芸入門 という体験コースが始まります。
      こちらも第1回の「湯呑」は定員に達してしまったのですが 第2回はこれからの募集になります。

      募集は世田谷区役所の市民活動・生涯現役推進課(電話番号:03-6304-3176)になります。
      陶芸教室は梅ヶ丘からは近い場所にありますので是非のぞいてみて下さい。
      陶芸教室のホームページ にも最新の情報を随時載せていきたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA