第26回NHK厚生文化チャリティー展

周りの 口うるさい 心の優しい方々から「検査した方がいい」「注射が恐いの!?」などなど言われてましたので・・近所の病院へ血液検査へ行ってきました。。

 

メタボはメタボで見た目通りなのですが小さい子供に指差されて「あ!デブ」と言われたのも軽くショックだったのかも知れません。

 

周りには「20kgぐらい痩せて健康体になったら検査に行くよ!」と言ってたのですが・・冗談が通じなくなってきた昨今。10年ぶりくらいに健康診断してみる事にしました。

ああ、、サイズ規定のある公募展にサイズオーバーで出品するような気分ですね。。落選覚悟です。

一応、口うるさい方々への 証拠写真(笑)

中性脂肪とかコレステロールとか・・心配な事はたくさんありますが現実を受け止めてみましょうかね。

 

・・さて、こっからはお仕事の話です。

 

第26回NHK厚生文化チャリティー展

<会期>11月7日(水)〜13日(火)

[7日(水)〜9日(金)は展示のみ/10日(土)〜13日(火)は販売]

<会場>名古屋栄三越7階美術画廊

ボクはぐい呑2点「鬼灯」「ヒラメ」を出品いたしました。たくさんの作家さんが1〜2点ずつ出品しているので見応えもあると思われます。お近くの方はご協力いただけたら幸いです。