セキセイインコ

ウチにセキセイインコの赤ちゃんをお迎えしました。

ペットショップで見かけた時はこんなヒナでしたが。

10日ほど経過すると、、、

ええっ!!

こんなに成長早いの!?

ヒナ鳥用の挿し餌さしえの道具や餌をに購入したのですが今ではほぼ一人(一羽?)で餌を食べられるようになりました。しかも大人(成鳥?)が好むような殻付きの実など。挿し餌も飼い主にとっては幸せを感じる過程なのですが、、数日で終わってしまいちょっぴり寂しいです。

外に出すとトコトコ寄ってきてバタバタとホバーリングしながら手や肩に乗っかってくれます。顔の周りをカキカキするとウットリした表情と甘えた声で「きゅきゅきゅうっ」と鳴いちゃったり。

カキカキ

う~ん。。可愛すぎる。

飛ぶのも少しずつ上達してる。

反抗期などもあるそうですがそういう時間も楽しみながら大事に育てていきたいと思っています。

そのうち作品の絵付けに登場するかも知れませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA