6歳

息子の6歳の誕生日をお祝いしました。

機関車トーマス→恐竜→ウルトラマン→恐竜と戻って、最近はサメブームで息子が好きなイタチザメの装飾を施したケーキを近所の洋菓子屋さんに作ってもらいました。

「飾りはパパが作ろう!」と100均で色んな色のチョコペンを買いましたが妻に「素人には無理」と言われたのでプロに任せました。

誕生日プレゼントは「アカシュモクザメ」のぬいぐるみ。

昨年がウルトラマンの変身セットだったので今年は心の声で「安くてありがとう」と感謝してしまった。

サメのぬいぐるみ。

イタチザメにアナ雪2のサラマンダーを結び付けて。一番下のは1歳の時に買ったサメのぬいぐるみ。毎日一緒に寝ているのでクタクタになってます。

息子との共作

ダイオウイカとイタチザメ

ダイオウイカとイタチザメ

イタチザメをやさしく抱えているダイオウイカを描いてくれと頼まれて描きました。輪郭とサメはパパが描き、イカは息子が塗りました。イモムシのアニメのキャラクターは妻が描いて息子が着色後テープで貼っていました。

イタチザメとザリガニ

イタチザメとザリガニ

イタチザメとザリガニを合体させてくれと頼まれ下描きを制作(なぜかハサミはいらないらしい)。息子は満足して色を塗り始めました。

サイワニとワニ

サイワニとワニ

サイとワニが合体した「サイワニ(ライナ・アリゲーター)」がワニをぶっ刺して持ち上げてる絵を描いてくれと頼まれ下描きを制作。ちょっと恐い絵になりましたが。

6歳になった事だし、そろそろ自分で描いてくれたらいいなぁ。まぁパパも絵を描くのは嫌いじゃないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA