魅力のぐい呑展/現代工芸 藤野屋

本日から始まった現代工芸 藤野屋さんの「魅力のぐい呑展」にぐい呑を数点出品いたしました。

6/1(金)〜6/5(火) 10時〜7時 (最終日は午後5時閉場)
ぐい呑「鯰」

学生時代、陶板などにちょこっと描いてた鯰(ナマズ)の絵付け。

数ヶ月前、とあるお寿司屋さんから「父の90歳の記念にナマズの絵付けのぐい呑を・・・」と電話で頼まれて「ナマズですか?昔、描いてましたよ。」「ではよろしくお願いします。」
・・と、うっかり注文を受けてしまった事があって。

まぁ、楽しそうだったので、その流れで何個か作った中の1つです。

次回の個展にも色々なアイテムで出品予定ですが、、観る人の好き嫌いがあるかな〜。

こっちは柿です。最近ヘタのある果物のヘタを描くのが好きです。吹き付けだけでなく、筆で描く仕事もちょいちょい楽しんでいきたいです。