イケテナイ壺を挽いてた頃

昨日膨らませてた壺、途中で寝てしまい、、本日ビニールを被せて陶芸教室へ。
帰宅後完成させました。「ヒョロ長い壺を作る」と筒を作った時の日記に書きましたが、結局いつも以上にまん丸くなってしまいました(笑)まぁ、少し小さい分、カタチも制御出来ていい感じ。公募展用に回そうかな〜。直径43cm、高さ39cm

制作中、姉が学生時代のイケテル写真をメールで送ってきたので(大きく載せると後でぶん殴られそうなので・・小さい写真で)コチラもお返しにイケテル写真を探していたのですが、、特にイケテル時代も無かった事に気が付いて完敗。。
卒業制作の図録用写真でカッコつけてるつもりが、、皆が笑うのでコチラも笑いをこらえながら、、の写真。
陶芸科に入る前の古美術研究旅行の写真。髪が、、髪が、、茶髪でサラサラ!!確か旅行中病気になって倒れる寸前の写真。疲れてる時の母親の顔にそっくり。
ちょうど卒業制作を作ってる頃の写真かな?約13年前。やっぱり、壺作ってますね(笑)ロクロ目が不揃いなのを見ると今は少しくらい上達したのかな〜って思います。
あれ?このTシャツ、まだ作業着で使ってるっ。