Quartet/東京 九段 耀画廊

昨日から 東京九段耀画廊 さんで4人展を開催しています。

メンバーはボクの姉で日本画家の藤井美加子、親戚で日本画家の藤井聡子さん、同じく親戚で木工芸作家の藤井慎介さん、それから陶芸の藤井隆之です。

藤井慎介さんは 以前このブログでも 紹介させていただいておりました。

メンバー4人藤井姓で親戚と書いてあるので「一族芸術家ばかりですか?」と聞かれますが、父の姉(ボクの叔母さん)が同じ藤井姓の方と結婚をしていてそちら側(叔母の旦那様の方の)の藤井家の血筋なので遠い親戚という感じです。

ちなみにウチの姉も藤井姓の方と結婚をしたので”藤井美加子”は雅号ではなく本名です。

東京九段耀画廊

このような感じでボクの作品はすべて藤井慎介さんのキャビネット、テーブル、花台に飾らせていただいております。最後の写真に写っているコート掛けとハンガーも慎介さんの手作り、作品です。

ボクは個展前で会場へは最終日の閉廊間近にしか行けないのですがお近くに寄られる事がございましたら覗いてみてくださいね。


Quartet

2021年6月4日(金)~10日(木)

12:00~19:00(最終日~17:00)※会期中無休

東京九段耀画廊

〒102-0075 東京都千代田区三番町7-1朝日三番町プラザ105(大妻通り沿い)


陶芸家を両親に持つウチの小学一年生はボクが夕飯の蕎麦を茹でている間に即興でワニを作っておりました。

本人は将来「でぃーぜるきかんしゃのうんてんしゅになる」と言っておりますが「とーげーかになる」と言い出したらどうしよう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA