お食い初め

11月になりましたね。来月の個展を前に制作、制作の毎日です。

先日うちの子の100日のお祝いをしました。

無事にこの日を迎えられて皆様には感謝感謝です。

義母があれこれ準備してくれて、制作の合間にパパも参加させていただいた。って感じ。。

ボクの作品で統一出来ればよかったのですが、、鯛が乗ったお皿と手前右の銅彩のテストピース(配合の数字とかが書いてあったり・笑)だけ。

あとは出産のお祝いにいただいた器やコレクションの中から。

鯛が乗ったお皿は学生時代に、甥っ子が産まれたときの内祝い用に頼まれて制作した「レンコン」のお皿です。他にもタケノコとか、縁起物ですかね。右のは普段カレーとか食ってるアスパラ皿です。

その甥っ子も高校受験ですから、、早いものです。

お吸い物を口に付けた時に「ちゅぱちゅぱちゅぱ!」っと美味しそうになめていました。離乳食はもうちょっと先かな。

そして今週の火曜日。

「コロン!」と寝返りをうちました。

1週間くらい前から「ゔ〜ん、、ゔ〜ん、、」と唸りながら、オッサンがごろ寝してテレビを観てるような体勢にはなっていたのですが。

本人も最初は「何事!?」って感じ。

うつぶせ状態でまた「ゔ〜ん、、ゔ〜ん、、」と唸ったあと、おこしてもらって満足顔です。

色々とイベントがあって楽しい毎日です。