入選&二ヶ月経ち

9月17日(水)から日本橋三越本店にて第61回 日本伝統工芸展が開催されます。

今年は「吹染蓮図陶筥」が入選しました。

今回は個展前に素地をロクロ挽きしておいて息子が生まれてから仕上げ削り。妻が実家へ戻ってる間に絵付けを開始して、バタバタとした窯焚きと搬入でしたが、、どんな仕上がりか記憶にございません(笑)

息子に会いに行きたいし、、「出品はやめようかな〜」と妻に言ったら「子供が生まれた記念の年なんだから出しなさい!」と怒られました。。まぁ、入選して良かったです。

三越の会場展示のお手伝いが終わったらまた詳細を。

ウチの子はちょうど二ヶ月。

朝晩涼しくなってきて妻がレッグウォーマーみたいなのを履かせてみたり。

朝起きてパッと息子の足を見たら、、

寝てる間に足を動かして器用に脱いどりました。

暑がりはボクに似たのかも知れません。