ときあ展〜鶏味座

陶芸教室で一緒に講師をしている 林田斗志代さん の展示を観てきました。

2013062518100000

学生時代のお仲間3人の名前の頭文字を並べて「と・き・あ」という展覧会名にしたらしいです。

img631 img632

3人とも全然違う表現のようで、動物が好きであったり共通する部分が心地よく共鳴してるような、、気がしました。

2013062519030001

林田さんは染付をグイグイ作っておられます。

2013062519030000

ご自宅で飼われてる猫ちゃん達の

2013062519040000

猫好きがキュンとくるような愛らしい姿を文様に組み込んでます。

2013062519160000

今回は夏らしい『猫とスイカと花火』をお持ち帰りさせていただきました。

これでかき氷食ったら美味いだろうな〜。

ときあ展 vol.2 〜ツユのハレマ〜

gallery TEN

6月30日(日)まで

かき氷を食べる前に、、

2013062521270000

柏の髙島屋7階に新規オープンした「鶏味座」

開店前から「究極の親子丼!」と看板が出てたので、楽しみにしてました。

2013062520580000

お!美味しそう!

割り下がちょっと甘いかな?と感じましたが、真ん中に乗った黄身を潰さずに一口、潰して一口、七味、山椒をかけて一口。炭火で焼き上げた軍鶏も美味しくて一杯で何度も楽しめるような親子丼でした。

2013062521000000

親子丼一杯ではお腹いっぱいにならないと思ったので、、「丸鶏らーめん」とのセットを注文しました。こっちは柚子胡椒か何かが隠し味で美味でした。

甘いのしょっぱいので丁度よくお腹いっぱい。今日は暑いのでパスしましたが、鶏の鍋料理も美味しそうでした〜。