第41回伝統工芸陶芸部会展

日本工芸会の正会員による展覧会「第41回伝統工芸陶芸部会展」が本日開幕。

img626

朝8時日本橋三越集合。

会場展示のお手伝いへ行ってきました。昨年までは新館の7階ギャラリーでしたが今年は本館6階美術特選画廊へお引っ越しとなり心機一転。

ボクは「吹染鬼灯図飾壺」を出品しています。

bukai41

キャプションを見たら売約済みのシールが貼ってありました。

図録を見てどなたかが事前にお買い上げ下さったようで、、有り難い事です。

 

ホオズキを漢字変換すると「酸漿、鬼灯、鬼燈」と出てきますが「鬼灯」ってのが温かそうで遊び心もあっていいかな〜と思って使ってます。

「吹染酸漿図飾壺」、、ちょっと作品のイメージじゃないでしょ?

え?どうでもいい?

こんな事あれこれ考えてるのは作者だけですかね。

第41回伝統工芸陶芸部会展

日本橋三越本店本館6階美術特選画廊/工芸サロン

平成25年6月5日(水)〜11日(火)