広島へ行ってきました

ちょこっと広島の実家へ帰ってきました。

P1020367

天気はイマイチでしたが

1日目は しまなみ海道〜尾道へと巡り

P1020360

瀬戸内海の風景を楽しみました。

2013060119220001

夜は近所のお店で兄夫婦と晩ご飯。

兄にSちゃんを紹介できました。

2013060214140000

2日目は雨が降る中 フェリーで宮島へ

2013060214150000

鹿のフンを避けながら歩き

2013060212460000

あなご飯の老舗へ

2013060213410000

並んで順番を待ち

やっとこさ食べたあなご飯はふっくら美味しかったです。

2013060214360000

焼きたてのもみじ饅頭と

2013060212100000

揚げたての、、揚げもみじ饅頭

もみじ饅頭も進化を続けております。

2013060119220002

こんなのを見つけるとつい顔を突っ込みたくなります。

幸福地蔵って書いてあったのね。ありがとう。

 

最終日は広島名所? お好み村 へ

ビルの中、全部お好み焼き屋さんが入っています。

2013060314000000

「お兄さ〜ん、ここ座りんさいや〜」

「食べていきんさ〜い」

ってお好み店のおばちゃん達の誘いをかわしながら奥へ進み

2013060313190000

2Fにある名店「八昌」

2013060313280000

スタンダードな「肉・玉・そば」で735円は安いな〜。激ウマでした!

母の残したお好み焼は父が食べて

Sちゃんの残したお好み焼きはボクが食べて・・

3日間でまたちょっとお腹が出たかな?

 

プチ広島旅行、いい気分転換になりました〜。