初詣へ

昨日諏訪神社へ初詣に行ってまいりました。

毎年駅近くの柏神社へ行ってましたが、ここは流山市になるんでしょうかね。広くて立派な神社でした。

目的は厄除け、、しびれた足を引きずりながら記念撮影。すっかり正月太り?

他人とは思えないような・・

丸々としたカエルも記念にパシャ。

神社を出ると「大阪焼」「たこ焼」・・う〜ん

懐かしくなって「りんご飴」にしときました。痩せる気ね〜な。

車で走ってると民家の庭の木に雀がズラ〜っと並んでおりました。
風に揺られながらプックリ膨らんだ姿が愛らしいな〜。

初詣に付き添ってもらったお方の家で晩ご飯までごちそうになってしまい恐縮です。。
「ふだん野菜とか食べてないんでしょう〜?」なんてお母様に突っ込まれながらお母様がテレビを観てる隙に肉をパクパクパク・・

笑い過ぎて何回か鼻からマロニーちゃんが出そうになったりと楽しいひと時。
お腹が雀よりもプックリ膨らんで、、帰宅。美味しい晩ご飯ありがとうございました〜。