よいお年を!

2012年もいよいよ終わりますね。
制作の手を止めて慌てて年賀状を作っております。。

来年は巳年という事で、大昔に作った蛇の陶板の写真を探して使ってみる事にしました。
個展の会期中「あらやだ!気持ち悪い!!」なんて言われ続けて、、いつのまにかボクの作品から姿を消してしまいましたが。。まぁ、、印刷しちゃったし(笑)届いても嫌がらせじゃ〜ございませんので。
「・・私の事は嫌いでも作品は嫌いにならないでくださいっ!」
どっかで聞いたセリフですが蛇の絵付けはセンターには立てませんでした。

他の人気メンバーと抱き合わせて作った陶板もあったな〜。

・・蛇の話題はこのくらいにして。今まで宛名は全て手書きでやっておりましたが、、年明けの個展の準備でアタフタしてる現状を考えて今回の手書きは美女限定という事でお許し下さい(冗談です)。
この記事を書いている間に次々と宛名が印刷され「こんなに便利で速いのか!」と今更ながら驚いております。

2012年は地元広島の美術館で展示をさせてもらったり刺激ある一年でした。最近なぜかイタリアのギャラリーから展覧会依頼のメールが届いたりイタリアの公募展の募集メールが届いてたり、サイトを見て下さる方が海外にもいらっしゃるのか!と驚いております。
興味はあるのですがスケジュールが合わなかったり運搬費などどれくらい掛かってしまうのか心配になってしまったり、、イタリアにも金魚や蓮は存在するのか不安になってしまったり(笑)今後はそういう機会もあるかも知れないので夢は大きく持って頑張りたいと思っております。

2013年はボクも40歳になっちゃいます。そろそろ、、ね〜?あれよ、、ね〜?
いかにも厄年って話題ではなく(笑)いいニュースが発表出来るよう充実した一年になればいいな〜。

皆様にとってもよい一年でありますように。