ドングリとか

教室のお昼時間パイプ椅子に座ってご飯を食べてたら「藤井さ〜ん!GパンとTシャツがめくれて赤いパンツが丸見えになってますよ!!」と同僚のKさんに背後から指摘され、、(生徒さんに見られただろうか・・)と顔が真っ赤になってしまいましたが。。いやぁ〜恥ずかしい。。
今度から気をつけなきゃ。。よほどのボクのファンでない限り迷惑な話ですよね。。

・・ちょっと気持ちが凹んで教室の裏で1人落ち込んでたらポツリポツリとドングリが落ちてました。またまた半ケツになりながら夢中で拾い集め、、可愛いドングリがこんなに(こんなにって程でもないか)。

去年は数個しか見かけませんでしたが今年はいっぱい実ってるんでしょうかね〜。

秋を感じます。

・・しかしこのボディバランス、オムツをはいた赤ちゃんが寝そべってるようにも見えてきます。

自分の作品もオムツに見えてきた・・う〜ん。

・・気を取り直して

今回の晩ご飯は柏髙島屋の中にある「野菜や めい」へ。

何か定食を頼むと野菜のお惣菜がビュッフェスタイルで楽しめます。
常日頃周囲から「野菜食べなさい!」などと言われているのでボクのような独り者のオッサンにはいいかも知れませんね(ビールもチラッと写ってしまいましたが)

こちらが定食、ナスの生姜焼きだったかな。箸置きまで野菜にされちゃ〜逃げ場がありませんね。

こっちは豆腐つくねハンバーグだったかな?周りに揚げたレンコンも入ってるようです。

食欲の秋、健康にも気を遣って、、楽しんでいきまっしょい。