日記

約30年前のブログ!?
いやいや、小学2年生の頃学校の宿題だった日記です。
携帯に残ってる写メをあれこれ整理してたら何年か前に母からメールで送られてきた写メを見てまたゲラゲラ笑っておりました。

今も焼きそばは大好きです。そして今もだいたい2杯目を食べます。

三角食べ、、懐かしい。
この頃の目標は三角食べの決まりを守りつつ、いかに速く給食を平らげて誰よりも先におかわりをするか、だったような気がします。食べ物の恨みは恐ろしい。。津村くんゴメンね、先生に愚痴っちゃった。

パイナップルを食べると舌がチクチクするのは今でも同じ。体質なのでしょうか?メロンもそうかな〜。

姉の誕生日、一応プレゼントを用意していたのかな?

消しゴムはおそらく、当時流行ってた香りの付いた消しゴムだったような気がします。コーラの香りとか。

先日の姉の誕生日 は新大久保でイケメン達に祝ってもらったようで、、皆から愛される優しい姉を今でも尊敬しております。

当時闘病生活の後、タクシーの運転手に転職した父に交通安全のお守りをプレゼントしたって内容だと思います。70歳を過ぎた今でもタクシーに乗っています。早朝から深夜までタクシーを運転して子供達3人を大学まで行かせたのですから(ボクは3浪したっておまけ付き)、、頭が上がりません。

同級生の実家の散髪屋さん。現在は彼も美容師になり、ウチの両親と兄もまだここでお世話になってると思います。

でも、ジュースをくれました・・なるほど。許す。

どうでもいい日記には先生もコメントしづらいようですね。

おねしょっていつまでやってたんだろう。オッサンになった現在でもこんな夢を見て目が覚めた後は「ハッ!」と布団を確認してしまいます。一応、、もう大丈夫です。

この頃から絵を描くのが好きで、当時流行ってた「ガンダム」の絵を油性マジックで友人の下敷きに描いてあげるってのが日課でした。宿題よりも忙しかった気がします。

幼稚園の先生に絵を褒められて絵が好きになり、ウチで家族に褒められて、学校でも先生やクラスメイトに褒められて、、頼まれたら喜んで絵をプレゼントする。今は焼き物に絵を描いてますがこの頃の喜びが制作の原点なのかな〜と感じます。

今思えばそんなに絵は上手じゃ無かったような気がしますが周りに褒められて大きな勘違いから夢を追いかけてこれたなら、恵まれた環境だったんだな〜。と思います。

作品は自分を映す鏡だとすれば人を大切に想い感謝の気持ちと共に笑顔をプレゼント出来るような制作を続けていきたいな〜と思います。自分がそういう人間にならなきゃ作品も心を失っていきますからね。。

母の話では日記の半分近くは食べ物の話ばかり。日記の内容も ・・体型もあんまり変わってねえな。