伝統工芸展、入選してました。。

第59回 日本伝統工芸展に『吹染蓮図大壷』が入選しました。

まだ通知は届いていませんが 工芸会のHP で本日発表がありました。今回はこの1点しか出品出来なかったし、、2年前にも同じような蓮の壷が入ってたので「ダメかな?」と思ってましたが・・とりあえず入ってました。

ボクの事はさておき、、

陶芸教室で一緒に講師のお仕事をしてる同じ柏の 笠井咲江さんが『彫花白蓮図組鉢』という作品で今回初入選!
こっちの方が自分の事よりも嬉しい報告でした。窯を自宅に置いて活動をスタートしたばかり。世田谷の教室以外にも週3日他のお仕事もして少ない時間の中で制作を頑張っているようでした。この事で自信を持って展覧会もドンドンやって多くの方に魅力のある作品を知って貰えるといいな〜と思います。
皆様も会場で笠井さんの作品を観てくださいねっ(ついでにボクのも・笑)

第59回 日本伝統工芸展

会期/平成24年9月19日(水)〜10月1日(月)
会場/日本橋三越本店