17人の陶芸展

佐野の「現代工芸 藤野屋」さんにて 東京藝大17人の陶芸展 が始まりました。

伊藤北斗 伊藤東彦 井戸川豊 浦口雅行 大河内泰弘 佐伯守美 
島田文雄 高橋紘 田村耕一 富本憲吉 内藤六郎 廣瀬義之 
藤井隆之 藤本能道 古川隆久 前田正博 迎泰夫


もちろん 藤井隆之 が一番下っ端で(笑)歴代の教授陣とボクが学生時代に直接お世話になった先生方、先輩、、これだけの方々が藤野屋さんと関係があるんですね〜。

ボクが藤野屋さんで初個展をした時に恩師 佐伯守美先生が立ち寄って下さり、、色々とアドバイスをいただきました。
また佐伯先生が藤野屋さんで初個展をした時に「田村耕一先生が観にきてくださってアドバイス下さったんだ」と話してくださいました。

師匠と弟子っていう師弟関係でもなく、大学の恩師と学生って距離感もまたいいな〜と思います。

2012年8月3日(金)〜8月7日(火)
AM10:00~PM7:00(最終日はPM5:00閉会)