隣の町へ

修理した車 を車屋さんへ取りに行って、そのまま近所のホームセンターへ。

ウチの至近距離にあった同じホームセンターは個展準備中にいつの間にか店を閉めたようで、、搬入前に梱包材やらを調達するのに使ってただけに、ちょっと寂しいです。

こちら隣町の店舗は車で3分くらいでしょうか、北柏か新柏?の駅の方ですかね。
中にある商品はほとんど同じですから特に問題はないのですが、置いてある場所が違うだけでちょっと違和感があります。

幼なじみの同級生の女の子が隣町の高校へ入学して別々になり、ある日アーケード街のマックなどでバッタリ会って、普通に会話などするんだけど、髪型など変わってたり一緒にいる友人が変わってたりでちょっぴり寂しい。「もしかしてコイツの事が好きだったのか!?」と気付かされるような、、そんな気分でしょうか。
ちょっと違うかな。

ノスタルジーな気分になった割には実用的な物を買ってしまいました。

以前の日記で 草むしりをした記事 を書きましたが、色んな人から「草をむしってから除草剤を撒いても意味がない」と突っ込まれ、、

案の定、知らない間に草が工房入り口まで。
今回はそのまま撒いてやろうと思います(隣の家からツルが伸びてきてるのですが、、隣の庭に撒いたら怒られますよね)

柏市は放射線の影響で、草木を可燃ゴミに出せなくなってしまい、月に2回の収集のみになってしまいました。
普通に生活してたら全然気付きませんが、目に見えないってのはやはり恐いですね。

ホームセンターの周りには色んな店があったり、この辺も便利ですね〜。

あれ?
あれれ!?
結局お店に入ってしまった。。ロクロと逆方向に回ってるのでちょっと違和感がありましたが数皿、プラス10皿胃袋に。ごちそうさま。
柏レイソルが試合に勝った次の日は飲み物が1本サービスってお弁当屋さんや
地元で愛されてるようなパン屋さん
・・・・・パン屋さん・・・・・・う〜ん。。
記念に買っときました。別腹ですから。