桜新町へ

以前ご購入いただいた大皿の桐箱。箱書きしてからギャラリーに届けてお客様の手に渡ります。
この大きさ、、しかも1個だけ。。ぐい呑くらいのサイズから徐々に大きくして、、慣れてきてからエイヤッ!っと勢い良く書きたいのですが、、失敗出来ないプレッシャー、、逃げ出したい。。

藤井隆之

38歳
好きな場所は
テレビの前
(現実逃避)
そんな事をブツクサ言いながら、先日無事届けました。
一仕事終えたら美味しいものを食べたいと思うのはボクだけでしょうか。

 先日の目黒川の桜に続いて今回は八重桜。
世田谷の桜新町へグルメ散策に行ってきました。

まぁ見事な壺!伊羅保のような、、いい味出してますね〜。
っとこの壺、実はバウムクーヘン。
桜新町の 洋菓子 ヴィヨン の名物なのです。その他りんごの形やら洋梨の形やら、、お土産や贈り物などにいいですよね〜。

 桜新町と言えば サザエさん通り。先日設置されたというモニュメントを発見。
波平さんのキュートな髪の毛を撮り損ねてしまいましたが、、

記念撮影してる小さい子供をキッ!と睨んで場所をあけてもらって、38歳のおじさんも記念撮影。

駅から数分、住宅地を進んでいくと怪しいお屋敷。
今回の目的地、古無門 に到着。

 敷地に入るとログハウス風の3つのお店があります。
その一つが鉄板焼きの古無門です。

 お好み焼き、もんじゃは勿論、魚貝や野菜も美味しくいただきました。
前に来たときは芸能人(昼ドラの「温泉へ行こう」に出てた強面の俳優さん)の方も目の前に座ってたりと、、今回も誰かいねえかとキョロキョロ探しましたが、、居ませんでした。

食事を終えて店の外に出ると敷地内がライトアップされて何とも美しい。
美しい物を見るとまた小腹が空いてくるのはボクだけでしょうか。

 隣のログハウスへ向かって今度はデザートタイム。
鎌倉に本店がある パティスリー雪乃下 のモンブランをいただきました。

駅前の八重桜も夜空に映えて、、パチンコ屋さんの照明でライトアップ。残念ながらここが一番キレイでした(笑)