彩女会陶芸展

今日は陶芸教室の帰り、大学の先輩方4名による彩女会陶芸展を観に日本橋三越へ。
華やかな色使いと手仕事の魅力。あとは器を持ったときの心地よさは女性ならではの気遣いかな〜と感じました。会場にいらっしゃった先輩お二人は今回「初めまして」でしたがボクが後輩だと分かると優しく声を掛けてくださって嬉しかったです。

 題字は浅野陽先生。ボクが在学中にはもうお会い出来ませんでしたが器と料理、芸大=色絵路線とはまた違う道を作ってくださった先生だと認識しておりますし、ボクの先生の先生な訳ですから、自分の制作のどこかに伝わってる教えもあることでしょう。

「彩女会陶芸展」
 日本橋三越本店本館6階アートスクエアにて17日(火)まで

いい器に触れると美味しいご飯が食べたくなるのも人間だもの。仕方ございません。
柏に戻って柏高島屋内にある鉄板焼き屋さんで晩ご飯。

 アワビが付いて、ステーキも食べられて、お好み焼きも食べられて、その他色々付いて3800円!安いんだか高いんだかよく分かりませんが、明日の壺挽きに備えて栄養をつけておきました。

先輩のブログを読んでたらモンブランが無性に食べたくなってきて、、三越の地下でつい買ってしまいました。

明日食べよっと。