お隣のお隣さん

ウチのお隣のお隣さんはガソリンスタンドなんです(反対側のお隣のお隣さんはヤク☆の事務所ですが。。)
ボクは年に1回くらいしか車を運転しないので年に1回くらいしかガソリンを注ぎません。
何と勿体ない立地っ。「ファミレスか牛丼屋さんなら良かったのに〜」と数年間ブツブツつぶやいてましたが、、最近になってよく利用するようになりました。

秋に工房のエアコンがぶっ壊れたのを機に石油ファンヒーターで暖をとる事にしたからなんですが、ちょいちょい灯油を組に、じゃなくて汲みに行ってます(組に持っていったらエライ事になりますね。。)
個展の前、忙しい時は夜中に作業着のまま灯油の容器を持って汲みに行ってました。
粉まみれの作業着、、スタンドがもうちょっと遠かったら確実に放火魔に間違われて通報されてます。

今日も灯油を汲みながら・・
ついカメラでパシャ!したらスタンドにいた人皆がコッチを不審そうに見てました。。気をつけなきゃ。